« 懸賞とクイズ | トップページ | 懸賞マガジン »

2017年1月17日 (火)

ビールと懸賞

ビールには懸賞が最近は多いですよね。

ビールを購入すると

ビールの缶にステッカーが付いていて、

ビールがルートになっていた段ボールペーパーが

応募紙になっているというケースが最近は増えています。

例えばキリンビールの発展Tが欲しくて

ビールを頑張って飲んでいるというヤツも多かったのではないでしょうか。

ビールの懸賞ではさっと疑問に思っているヤツもいると思いますが、

ひとつの応募はがきで、1口からでも応募できますし、

8口まで応募できることになってある。

1口だけ送ったヤツと8口送ったヤツがおんなじくじ手法だと、

やっと8口も応募したのに、

1口の人のほうがぶつかる確率が高いということなど

不公平になると思いませんか?

ビールの懸賞応募の場合には、

どのようにくじを行っているのかというと、

葉書ごとにナンバーが決められているようで、

PCでそのナンバーをくじで選ぶという手法だそうです。

1口しか応募していないなら

ナンバーは一部分ということになっていて、

その応募はがきが8口になっているのであれば、

8個ナンバーがもらえるので、

くじで選ぶ際に当たり易くなっているということになります。

ビールの懸賞は現時点増えていて、

色々なものが当てはまるから、

カットソー以外にも、ほしいと思ったヤツは多いのではないでしょうか。

常々ビールを飲み込むというヤツなら、

ビールを飲んで懸賞に応募できるので、

とても便利ですよね。

敢えて何か普段買わない感じを買って応募するのではありませんから、

比較的参加しやすい懸賞だ。

« 懸賞とクイズ | トップページ | 懸賞マガジン »

無料ブログはココログ